・オリーブオイルによるダイエットと体質改善

オリーブオイルダイエットは食事制限などの無理なダイエットとは別のものです。オリーブオイルに、毎日の食事から摂取する油を変えることで期待できるのが、脂肪燃焼などの効果です。オリーブオイルダイエットは理想的なダイエット方法と、栄養面などから考えても言えるでしょう。無理をして食事制限をするなど、一般にダイエットの大敵であるとされるのが、多くの負担を体にかけてしまうダイエットです。無理なダイエットに必ず起こるのがリバウンドです。体が飢餓状態となるのは、無理なカロリー制限等で急激に体重が減少してしまった場合です。体が栄養を溜め込もうとするのは、体重が減少したからといって普通にカロリーを摂取し始めることによります。かえってダイエット前より太りやすい体質となり体重が増加するというケースが多くあるとされています。体重の減少などのダイエット効果が見られずと中で諦めてしまうケースもあります。ダイエット効果が現れにくい要因のひとつと考えられているのが、加齢による基礎代謝率の低下や、慢性的な冷え性、便秘症などの体質です。腸を滑らかにし腸の運動を高めることで便秘症の改善が期待できるのが、オリーブオイルを摂取することです。ダイエット効果を高める効果は、からだの新陳代謝を良くすることにあるといいます。調理油をオリーブオイルに変えることでも効果が期待できるのが、オリーブオイルの特徴です。さらに理想的な摂取方法としては、サラダのドレッシングとして純度の高いオリーブオイルを使ったりすることだそうです。そのままオリーブオイルを飲用するとダイエット効果がもっと期待できるとされ、一日の摂取量の目安はスプーン大さじ2杯程度だといわれています。


BODY-K
BODY-Kは、美調整ソックスです。
美と健康をサポートする靴下、つまり足のバランスが
良くなる靴下です。
タグ:食事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。