・オリーブオイルで健康的なダイエットを






大量にオリーブオイルに含まれるオレイン酸の持つ働きは、いろいろなダイエットに非常に効果的だといわれています。ダイエットだけに限らず、とても健康維持の為に役立つ栄養素のひとつであるのが、オリーブオイルの特徴です。植物性であるオリーブオイルは、油脂ですがとてもヘルシーです。たくさんオリーブオイルに含まれるオレイン酸の働きは、悪玉コレステロールのみを減少させるというものです。悪玉コレステロールが減少することで体の新陳代謝が良くなるそうです。ダイエット効果が期待できるのは、新陳代謝の改善によって、痩せやすい体へと変わる働きがあるからなのです。インスリンの働きを活発にする性質が、オレイン酸にはそれ以外にあります。脂肪の増加を押さえ太りにくい体を、インスリンの働きを助けることで作ることができます。今注目されているのが、オリーブオイルのダイエット効果の高さなのです。ポリフェノールや抗酸化作用のあるビタミンEが、オリーブオイルには含まれているといいます。ダイエット効果が得られるのは、脂肪燃焼をポリフェノールの持つ交感神経を刺激する働きから促すことによるのです。美容や風邪や癌予防など、オリーブオイルはダイエットだけでなくいろいろな効果が期待できる素晴らしい食品であると考えられるでしょう。最近はオリーブオイル専門店などもあるのでのぞいてみても良いでしょう。様々な種類のオリーブオイルが、原産地やランク、使用方法によって使い分けることができるほど色々と売られています。毎日の生活の中で、ダイエットだけでなく健康維持や美容の為にもオリーブオイルを摂取することをおすすめします。


<PR> アーユルチェアーが2週間無料で?
タグ:食事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。